2011年1月3日月曜日

こんなマックの店員(バイト)になりたい!

2011年1月3日(月)

あけましておめでとうございます。

今年からBlogを始めてみることにしました。
あまりSocial Mediaは得意じゃないけど、まあのんびりやってみます。

以下のYoutubeの動画を見てみてください!



てりやきチキンは確かに日本の味だけども、このマクドナルドは、オーダーを受けてから作るというのがポリシーのモスバーガー顔負けのファーストフードですよね(笑)
とういか、ファーストフードになり得るのだろうか?!!!

でもこんなバイト店員になれたら、会社の費用で海外に行き放題っすね。

こういうCMって自分の英語の勉強にもなりますし、教える立場だったらこういうのを使うときっと生徒は楽しみながら英語が学習できますよね。

カナダ人の男性が注文するときに、

Could I get a Teriyaki McChiken, please!

と言っていて、Could I ~(丁寧形)

なんかを教えるにはもってこいの素材です。

昨年からシニアに英会話を教えているのだけど、自分はこういう素材を授業で使うのが好きなんです。運よく良い素材がすぐに見つかるといいのだけど、なかなかそんなに上手くは見つからないものですよね。

このBlogを読んでくれている方の中で、おもしろいビデオ素材があったらぜひ教えてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿