2011年4月1日金曜日

こういうCMは日本でも流せばいいのに!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
ダメですねーサボってばかりじゃ。

今日から新年度(2011)ということで、少しずつ更新して書きためて行きたいと思います。

みなさん、このCM知っていますか?
イロトリドリのボールが自由に弾んでいく、なんだかHappyな気分になれます。




これはSONYの液晶テレビBraviaのCMで、サンフランシスコで撮影されたものです。
CGではなく、実写です。
CMメイキングに関して以下に少し情報があります!

http://gigazine.net/news/20060814_bravia/

日本ではタレントやミュージシャンを起用してのイメージ戦略が多いですが、僕は海外のこういうCM好きなんですよ。

ちなみに日本語でいう「スーパーボール」は英語で何と言うかわかりますか?

そう、Bouncy Balls!

これをハイビジョンで大画面で見たいなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿