ラベル 初級 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 初級 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年4月25日月曜日

『英語と格闘 in New York』

今日までの3日間、
お昼の1時から「ごきげんよう」に兵藤ゆきさんが出演されていました。

最近、顔を見ないなーと思っていたら、旦那さんの学位取得留学のためにアメリカに連れ添い、ニューヨークに11年間滞在していたそうです。

その中で子育てをしたりと大変だった様子をおもしろおかしく番組で話していました!

ゆきねえと言えば、我らが名古屋出身。
ゆきねえはそうとう英語嫌いだったそうです。Wikipediaの情報によると、大学には進まずに、英語を聞くと吐き気がしたそうです。

そんな兵藤ゆきさんの英語との格闘を綴った本が漫画エッセイという形で出版されています。

http://amzn.to/dMTF8F

一度、読んでみたいと思っています。近所の本屋さんにあるかなぁー。

英語にアレルギーがある人は一度ゆきねえの体験を読んでみると、新たな発見があるかもしれませんよ!!

ゆきねえのブログもなかなかおもしろいです☆

ゆきねえパラダイス

2011年1月13日木曜日

コメディドラマで英会話





DeAGOSTINI~♪

このCMにつられ、週間「コメディドラマで英会話」という英語学習雑誌を買ってみた。

これは実際にイギリスで英語学習者向けに撮影されたコメディドラマらしく、観てると意外とストーリー性があっておもしろい。
いわゆる「FRIEND」みたいな感じなんだけど、ゆっくり話しているし、発音を丁寧にしているので、ビギナーが音を正しく聴くということに役に立つ。
British Englishなのでカナダ学びの自分の英語とはやや違って聴こえるけど、まあ楽しい。

シニアのクラスでしばらく使ってみよう!!

創刊号はDVD付で590円と超お買い得!

決してDeAGOSTINI社の回し者ではありませんが、なかなか良いので興味がある人は書店で見てみてくだされ。